2017年7月18日火曜日

3周年記念コーヒーは・・・

7月21日の周年のイベントでは、ちょいと特別なコーヒーをご提供したいと思います。

ナインティプラス社「ネキセ」というコーヒーです。


ナインティ・プラス社とは、2006年に創業した、独自のコーヒーを作っている会社です。

1000を越えるマイクロクライメイトに、多数の品種を調査・研究し、5種類の独自の生産処理の組み合わせによって、彼らの素晴らしいコーヒーは作られています。

「ネキセ」という名前は農園や地域の名前ではなく、コーヒーが持つ風味のコンセプトによってつけられたナインティプラス社の造語です。

ネキセが作られた地域「シャキソ」という名前と、濃厚なマウスフィールやジャム、イチゴ、トロピカルフルーツの味わいのプロファイルから、
「Nectar」と「Shakisso」を組み合わせて、名付けられたそうです。

僕が初めてナインティプラスのコーヒーを飲んだとき、すごい衝撃を受けたのを覚えています。

フレーバーが爆発。まさに「なんだ、これは!?」と言わずにいられない美味しさを感じました。

カッピングノート:
熟したフルーツを思わせる香り。厚みのある甘さ。スムースマウスフィール。
フレッシュな苺、メロン、ミルクチョコ。

21日は終日、「ネキセ」80gでの豆販売と、400円(サービス価格ですよ◎)で店内でもお飲み頂けるようにします。
また、18時からはエスプレッソ系ドリンクも全て「ネキセ」を使用します。






 真空パックで生豆が保存されています。


コーヒーの持つ限りない可能性を感じさせてくれる、そんなコーヒーです。
この機会にぜひ、皆さんにも飲んで頂きたいですね。


7月21日
通常営業 10:00~17:00
「コーヒーとワインのゆうべ×Night Basking」18:00~22:00

BASKING COFFEEオンラインショップ☞http://baskingcoffee.shop-pro.jp
    

0 件のコメント:

コメントを投稿