2017年12月31日日曜日

大晦日です。

2017年ももうすぐ終わり。

毎年思うことなのだろうけれど、今年も激動の一年でした。

まず、初めてコスタリカへ生豆の買い付けに行くことができました。

この出来事は、「自分たちのコーヒーのクオリティを産地レベルで向上させる」という、BASKING COFFEEの根幹となるフィロソフィーに繋がっています。

これからも毎年生産者と会って、農園の施設やコーヒーの木や土や肥料などについて話し合いながら、もっともっと美味しいコーヒーを皆さんに届けていきたい。


次に、頼もしい仲間が増えたこと。

tatsuyaさんはもうBASKINGで働き始めて一年経ち、ほとんどお店を任せられるくらいになったし、それに最近加わったtoshiとayanoにしても、すでに相当頼りにしています(笑)。

本当、皆それぞれ僕が持っていないものを持ってるんですよ。
1人からスタートさせたお店だけに、このチーム力というのか、“人の掛け合わされた力の大きさ”というものに驚いています。

なので、僕もまたたくさんやりたいことが増えてきて(笑)、来年のことがますます楽しみになってきました。

いいですね、この仕事。本当にお店を開いた3年半前から常々感じています。

まぁ、そう感じることができるのも、暖かいお客さんたちにいつも支えてもらってるのが大きいので
しょうけどね!

ということで、今年も一年本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様にとって、良い一年となりますように。


All we need is love,humor,and coffee.



BASKING COFFEEのオンラインショップ
(12月31日から1月4日までお休み。5日より再開です)

0 件のコメント:

コメントを投稿