2018年3月5日月曜日

ブレンド「スピカ」リニューアル。

【美味しいコーヒー】

ここ数年、世界的にコーヒーの品質が上がってきているおかげで、美味しいコーヒーが以前に比べて普通に飲めるようになってきて嬉しい限りです。

最近はインパクトの強いフレーバーのコーヒーを求める方も増えてきているようです。
記憶にも残りますし、誰にとっても違いが分かりやすいですからね。

そういった体験は素晴らしいと思いますし、僕もそんなコーヒーに出会えた時は、わくわくした気持ちになります。

ただ、「インパクトの強さ」と、「コーヒーの美味しさ」が必ずしも比例しているとは言いきれないのが、コーヒーの面白いところ。

毎日特に意識せずともスッと飲み終えてしまえる、そんな日常的な美味しさというのも僕は大事にしています。

むしろどちらかといえば、BASKING COFFEEではそんなコーヒーを目指していると言ってしまってもいいかもしれない。

色々な「美味しさ」があって、「正解」がある、というより「表現」がそこにある。
それもコーヒーの魅力だと思います。


ハウスブレンドのスピカが内容と配合がほんの少し変わって、さらに飲みやすいブレンドになったから、それの宣伝ってわけじゃあ、ないですよ。



オンラインショップはこちら(笑)

まぁ、でもいまだに考えますよね。

「“美味しいコーヒー”ってなんだ?」って。す

0 件のコメント:

コメントを投稿